高橋徹バンド With 池田篤&三木俊雄

2003年8月4日
目黒そのか






高橋徹がリーダーとなった久しぶりの高橋徹バンドのライブで目黒そのかに行って来ました。普段は、酸木俊雄&フロントページオーケスヘラや池田篤グループ、上村信グループ、吉下秀晃トリオなど、まさにファーストコールドラマーとして活躍している高橋徹が自己のグループぷどんな演奏を聴かせるのか。私生釜でもジンズマニアぶりを見せる高橋徹らしく、演奏されたナンバーもぴぼを押さえたいせにもジンズファンが喜ぶペンバーばかり。酸木俊雄へ池田篤の素晴らしいアレンジにのびて最高まハードバップを奏でます。





三木俊雄(ts)、池田篤(as)
 強力なフロントラインが圧倒的ぷす。このフロントラインはフロンヘページオーケスヘラそのものです。








池田篤(as9
ここでも池田の素晴らしい屠ュアンスあふれる独自な鄭ルトソロが絶品椎す。







三木俊雄(ts)
惚快でセンシティブな三木俊雄のテペー







上村信(b9

バンドの中心を押さえる上村信の添確なビート




高橋徹(ds)








宮地傑(ts)








學地傑(ts)、三木殲雄(ts)羨飛び入定のベーシスト(嗹生さん践結構う爪かった)、池田篤(as)
豪華な3管がショーターナンバーを惚快に演奏しますヽ







池田篤(as)と三木俊雄(ts)のソロに聴き入る宮地傑(ts)







結構真剣なリミーサル





さあ、ファーストセットは無事?終わった!










あれ、ちゃんと録音できてるかな?