酒井 俊 at サムタイム


with 竹内直(ts)、吉田 桂一(p)、 関島 岳郎(チューバ)


2004年6月12日(土)
於 吉祥寺サムタイム









酒井俊(vo)


吉祥寺サムタイムでの酒井俊のライブに行って来ました。
メンバーは
酒井俊(vo)
竹内直(ts)
関島 岳郎(チューバ・ブロックフローテ)
吉田桂一(p)

今日は、ベーシストの代わりに四丁目バンドの関島が入るめずらしいセッションとなりました。
これは、大変成功でした。竹内直(ts)(fl)と絡む関島のチューバやブロックフローテはメルヘンの世界に誘うような夢幻なサウンドを醸し出していました。

あっという間の3ステージでしたが、酒井俊らしく、ジャズスタンダードから岡林信康・
ジャックスの早川さん
(昔彼のやっていた早川書店によくいったなあ。欲しいと思う本がほとんど並んでいた素晴らしい書店でした。店主自らリュックをかついで仕入れていたんですってね。)
の作品といった日本のうたからマイケル・フランクスまで素晴らしいうたの世界を繰り広げてくれました。心が渇いているときには、酒井俊のうたは砂漠のオアシスのようでした。






竹内直(ts)   酒井俊(vo)







関島 岳郎(チューバ・ブロックフローテ)

チューバでのバス的な基底部を支える演奏やソロにも、何故か哀愁漂うサウンドが魅力的でした。








お馴染み竹内直の酒井俊を支える絶妙なオブリガードに圧倒的な激情のソロ




吉田桂一のピアノがスタンダードから日本のうたまで素晴らしいセンスでバッキングをつけます。






酒井俊(vo)




竹内直(fl)       関島 岳郎(チューバ・ブロックフローテ)

笛の共演がおりなすメルヘンチックな音世界




酒井俊(vo)                  関島 岳郎(チューバ・ブロックフローテ)







竹内直(ts)   酒井俊(vo)    関島 岳郎(チューバ・ブロックフローテ)




酒井俊(vo)      関島 岳郎(チューバ・ブロックフローテ)





                       竹内直(ts)            関島 岳郎(チューバ)





                                  吉田桂一(p)






酒井俊(vo)            関島 岳郎(ブロックフローテ)









関島 岳郎(ブロックフローテ)






竹内直(fl)





竹内直(ts)   関島 岳郎(チューバ)    酒井俊(vo)