2018年12月閉店しました。

CAFE and BAR
RIVERSIDE JAZZ






〒104-0061  東京都 中央区銀座8丁目4-21保坂ビル2F
電話 03-6263-9805



営業時間
平日:15:00〜23:00
土日・祝日 13:00〜21:00




お店のホームページ




2017年に銀座に開店したジャズ喫茶

オーナーは二人だそうです。
そもそも私がRIVERSIDE JAZZ を訪ねようと思ったのは、
お茶の水のGrauersのオーナーが開いた店だという話を聞いたからでした。
Grauersは、ジャズの名門レーベル「RIVERSIDE」のコンプリートコレクションを有して、
ディスコグラフィの本も出版されている方の店ということでジャズファンの間で評判でした。
そのGrauersには随分通いましたが、残念ながら閉店されてがっかりしました。
そして今年、銀座RIVERSIDE JAZZ が開店したのでした。




本格的ジャズ喫茶の雰囲気がただよう綺麗に内装された店内。

交通の便も非常に良く気軽に銀座でジャズを聴きながら美味しい珈琲が飲めるようになりました。
ジャズに造詣の深いオーナー達のセンス溢れる選曲がうれしい。





店内には、JBL S101から明るく聴きやすいジャズウンドが流れます。
レコードの再生の安定感は放送局用ターンテーブルのおかげでしょうか。


スピーカーと対峙してジャズに集中するもよし
極上のジャズに耳を傾けながらの読書もよし
店内で利用可能なWIFIの活用もよし
博識なマスターとジャズ談義もまたよしの素晴らしい空間です。



スピーカーはJBL S-101 +UT-505

レコードプレイヤー EMT948 + TDM-25、EMT948 + TDM-15
ステレオ用とモノラル用のターンテーブルを使い分けているそうです。
CDプレイヤー  STUDER A730
アンプ McIntosh MA-6900G