MIKE PRICE QUINTET
AT Bflat赤坂





2007年12月4日(火) 
Bflat赤坂








12月4日Bflat赤坂のノーチャージデイはマイクプライスジャズクインテット でした。






田中裕土(p)  マイク・プライス(tp)  佐瀬 正(b)  布川俊樹(g)  稲垣貴庸(ds)

メンバーは
マイク・プライス(tp)
布川俊樹(gt)
田中裕土(P)
佐瀬正 (b)
稲垣貴庸(ds)

時間が無くて、ファーストセットで帰宅しましたが、それでも素晴らしい演奏で大満足。





田中裕土(p)        マイク・プライス(tp)   佐瀬 正(b)

IT NEVER ENTERED MY MINDでのマイルスを彷彿とさせる繊細・クールで心に響くマイク・プライスのミュート!!。






田中裕土(p)

ティン・ティン・ディオでのマイクのハードでバビッシュなソロと田中裕土(P)驚嘆のラテンピアノソロ。華麗で素晴らしいドライブ感には本当に圧倒されました。こんな凄いラテンジャズピアノソロを聴いたのは久しぶりだなあ。





布川俊樹(g)

布川俊樹の安定感溢れるプレイぶりはさすがに名人。バップナンバーでもバラードでも自在な、融通無碍なソロ。





佐瀬 正(b)

佐瀬正 (b)は今日は小振りな楽器を持ち込んだのですが、いつもの重厚繊細なプレイぶりは見事なものです。






稲垣貴庸(ds)


稲垣貴庸(ds)のドラムは、スモールコンボでもビッグバンドでも対応できる瞬発力とパワー溢れるものでした。





マイク・プライス(tp)



マイク・プライスの音楽はいわゆるモダンジャズのイメージにぴったりくるマイルスやフレディー・ハバード達の全盛期を思わせるものでファンにはこたえられないものです!!
さらに、彼のオリジナル作品のどれもが、とても親しみやすいナンバーばかりで、その作編曲能力の凄さ。今度はマイク・プライスのビッグバンドも聴いてみようと痛感しました。






佐瀬 正(b)





布川俊樹(g)




マイク・プライス(tp)