小島のり子グループ
AT 渋谷KOKO


2007年8月9日(木) 渋谷KOKO








小島のり子(fl)


8月9日(木)渋谷KOKOで小島のり子fl)グループのライブを聴いてきました。
メンバーは、
小島のり子(fl)
山口友生(g)
鈴木克人(b)
水口泰邦(ds)

7月を越えて夏バテも増すばかり、仕事は速く終えたけれど、はたして夜でかけていいかなあと一瞬迷いましたが、
疲れた時には、小島のり子(fl)の音楽!!
身体は涼しく、心は熱くなれる演奏が疲労回復一本になるんじゃないかと、期待して行きました。
そして渋谷KOKOでライブが始まり、来ました(^_^)v
元気になれるジャズ!!小島のり子(fl)オリジナルの素晴らしいメロディーの数々、オーニソロジーの見事なバップ解釈。
ボサノバの哀愁溢れる演奏。
こんな演奏聴けるなら夏バテなんて近寄ってきません!!









山口友生(g)   小島のり子(fl)






山口友生(g)

山口友生(g)のガッドギターでここまで表現できるとは驚くほどの見事なバップ演奏。
ベニー・ゴルソンのナンバーでもたっぷりと山口友生らしくアコースティックギターの味わいを聴かせます。
ラストナンバーで始めてみせる山口友生(g)のブルージーなジャズギターそのもののソロも格好いい。





水口泰邦(ds)   鈴木克人(b)


鈴木克人(b)、水口泰邦(ds)のリズム陣の見事な整調力







アルトフルートの深々とした響きを見事に引き出す小島のり子






バラードではミッシェル・ルグランの「What Are You Doing the Rest of Your Life」 はいい曲見つけたなあといつも思う名曲での小島のり子(fl)の繊細な表現にうたれました。



















ミルトン・ナシュメントのナンバーでの山口友生のソロは鳥肌ものの素晴らしさ。