小島のり子(fl) AT J-MOOD


2007年6月2日(土)千歳烏山J-MOOD






小島のり子グループのライブに行ってきました
メンバーは

小島のり子(fl)

田山勝美(p)

澁谷盛良(b) 。













いやー、久しぶりの小島のり子さん。もともと、素晴らしい音楽を届けてくれる音楽家だと思っていたけど、こんなに良かったっけ。(^-^)/
2ステージ全てのナンバーのセンスの良さ。モダンジャズファンの泣き所をついてくる。パーカー、エリントン、ベニー・ゴルソン、チック・コリア、その他名曲の数々に彼女の美しいオリジナル曲まで。
田山勝美p)澁谷盛良b) との息のあったコラボレーション。
なにより、普段あちこちでフルートの演奏を聴くと、フルートのジャズということを常に意識させられるのに、小島のり子さんの音楽に接するとフルートということは全く意識せずに、サックス奏者やピアニストの音楽を聴くことと同様に、小島のり子の音楽・彼女の紡ぎ出す美しいソロ・フレーズに感動しちゃいます。
あっという間の2ステージを堪能してしまうと、もう次の機会が待ちどおしくなります。
初めてJ-MOODに伺いましたが、とてもいい雰囲気のお店でした。
写真を撮ろうとカバンからカメラケースを開けてカメラをだそうとすると、無い!!家で充電状態のままでケースに入れるの忘れていました。最近こういうことが多くなってきたのは、いよいよ危ないか(__;)