コルトレーンナイト2003

2003年7月28日
新宿ピットイン






高橋知己(ts)、竹内直(ts)





今年で12年目のコルトレーンナイトに行って来ました。

メンバーは

石田広嗣(d)
高橋知己(ts,ss)
竹内 直(ts,bcl)
安原将生(p)
荒巻茂生(b)



石田広嗣











京都在住の石田広嗣(d)が率いて真夏の恒例行事となったコルトレーンナイトも12年目になります。
ソロにバックに石田の真剣勝負のような強烈なドラムがメンバーをプッシュします。






高橋知己のテナーは相変わらず冴えわたり、この人のコルトレーンへのかける思いが伝わります。






竹内直の強靱なテナーがコルトレーンの名曲をふるわせます。






安原将生の誠実で端正なピアノソロ






豪放でいて繊細な荒巻茂生の唸るベース






高橋知己のソプラノソロの繊細さ!!






地をはうような音色を響かせる竹内直のバスクラリネット







高橋知己(ts)、竹内直(bs)






荒巻茂生のアルコの美しさ!!







KANKAWA&GARY BARTZ&竹内直のツアーで来日していたGreg Bandyが飛び入り






新宿ピットインを揺るがすような、強烈なリズムをたたき出したGreg Bandy







Greg Bandyの演奏を聴いて、このあとで私は何をやればいいんだろうとつぶやいた石田の渾身の演奏