洗足学園スペシャルコンポ





 

LIVE AT  
横浜JAZZ PROMNADE
AT 桜木町ランドマークプラザ


2002年5月25日





メンバーは
小野田豊(tb)
福本(as)
中西(tp)
諏訪(bs)
舟山(p)
本郷(b)
金井(ds)
宮田(g)




洗足学園スペシャルコンポを聴いてきました。

洗足といえば,山下洋輔(p)・中村誠一(ts)・大坂昌彦(ds)その他豪華講師陣を擁し,高橋信之介(ds)を筆頭に優秀な卒業生を輩出しているわけですが,さー,そこの選抜コンポの演奏はと期待して聴きました。




やはり,多くの若手と同様,
新主流以降を感じさせる演奏でした。

なかではトロンボーンの歯切れの良いプレイとそのなめらかなアドリブラインが印象的でした。

ピアノを筆頭にそれぞれ,やはり,かなり達者な演奏でこれでアマチュアかというプレイもたびたびで,将来が大いに期待できるグループでした。